ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しい来客

今日は教会のメンバー2人が我が家に泊まりに来ている。

我が家に教会メンバーが泊まりに来るのは、時々BLOGに書いているくらい普通のこと。

今回は前から「来たい」と言っていたメンバーが泊まりに来た。

妻が仕事で忙しいので、僕が夜ご飯を用意、

といっても、温めるだけのおでんに、具とスープを足したという簡単なもの・・。

いつもはなるべく手作りで、基本的に僕が作っているのですが、

今回は僕もちょっと余裕が無くて、せっかく来てくれたのに申し訳なかった。

でも、2人は喜んでくれたので感謝!

1人は実家が少し遠くて、あまり帰れてないので、みんなでご飯が嬉しかったのかも。

ご飯のあとは、我が家も泊りに来た2人も、明日の礼拝で奉仕があったので、

それぞれで明日の準備をして、それからゲーム大会が始まった!

僕はゲームは嫌いじゃないですが、ついつい珈琲淹れに回ってしまった。

今もゲームの真っ最中。明日があるから早く寝なきゃ・・と思いつつゲームに夢中。

早く寝なきゃな~。早く寝るのかな・・・。

さて、僕は明日のみんなの朝ごはんの仕込みをして、先に寝ちゃおうかな~。