ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

落ち着かないMAKS(日曜学校)

先月まで、礼拝リハーサルと同じ時間になってしまって、殆ど出れなかったMAKSですが、

今月から礼拝場所が変わって、礼拝リハーサルと違う時間になったので出れるようになった!

そして、昨日はお話しの担当だった。

教会の人達もいる部屋の一角でやっているせいか、子供達が落ち着きがない・・。

でも、これは僕のやり方だろうな・・・と思った。

以前は毎週お話しを担当していましたが、先生が増えて、子供は逆に減ったことで、

メッセージがローテーションになり、毎週だったのが月に1~2回減って、

最初に書いたように、礼拝リハーサルと同じ時間になって殆ど出れなくなったので、

お話しの感覚というか、子供達とのやりとりの感覚が鈍っていた。

ちょっとずつ感覚を取り戻して、子供達が聞いてくれるお話しが出来ますように!