ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しいドラム奏楽担当を見て思う事

昨日の礼拝で新しいドラム奏楽担当がデビューした。

実は少し前から最後の一曲だけは担当してたのですが、今回が全曲担当になりました。

僕も最初に担当になったときは一曲だけで、数か月後に全曲担当になった。

今回、全曲担当になったメンバーの奏楽奉仕の姿を見ていると、

自分の時を思い出して、初心に戻らなきゃって思いました。

ドラムのような人前に出る奉仕、そして、僕が馬鹿が付くくらい音楽好きなので、

誘惑が無いとは言えず、奉仕を担当になって来年で4年になるので、

良くも悪くも余裕が出てきていたので、途中で書いたように初心に帰るきっかけになりました。

ちなみに、自己流の僕と違って、きちっとしたドラムを叩くのが良いですね。