ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最近走る・・

 

 

昨日は礼拝で奏楽奉仕でドラムを叩いた。

 
二回ある礼拝で、僕は一回目の礼拝で奉仕をして、
 
帰ろうかと思っていたら、二回目の礼拝の担当が間に合わないという連絡。
 
僕が残って奉仕をさせてもらうことになったのですが、
 
昨日は一回目も二回目もドラムが走ってしまった。
 
全パートが聞こえるドラマー用のモニターを入れ忘れたので、
 
表のスピーカーから聞こえる音を聞きながら叩きました。
 
同じような事は今までもあって、でも早くなることは無かったのですが、
 
今回は自分でも早いなと思い、だけどテンポを落とす事が出来ず。
 
最近、走るな・・。
 
来週は奏楽奉仕がないので、奏楽を気にせず思いっきり賛美して、
 
次の奏楽奉仕のときは心落ち着けて奉仕をしよう。