ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

超久しぶりのMAKS(日曜学校)とキッズクラス

超久しぶりのMAKS(日曜学校)と礼拝中のキッズクラスでした。

MAKSはやりながら感覚を戻しながらのメッセージ担当。

メッセージは一方的に話さすことをやめて、子供達と対話形式でやった。

礼拝リハーサルと今は時間がぶつかって殆ど出れてなかったMAKS。

久しぶりなので、手土産でも持っていこうとお菓子をたくさん持って参加した。

でも、子供達は僕がMAKSに出れなくなってから徐々に減って今は無くなってしまった、

MAKSが終わったときに貰える飴の復活が希望みたいなので復活を約束した。

キッズクラスのほうは子供達が大騒ぎ。僕も大声出して大騒ぎ。

久しぶりだったので、気合が入っちゃって、疲れ考えないで全開で子供達と遊んだ!

今回、ひとつ気づいたことがあって、子供達が大きくなっていたので、

前と違ってパワーが凄かった!体力勝負で、ぶっちゃけ疲れたけど、

いい疲れで、やっぱり子供達は楽しい面白い!

メッセージはペアの先生。みんな真剣に聞いていた。僕の時は大騒ぎなのに(苦笑)。

MAKSとキッズクラスの両方に出られるのは今度はいつになるかな・・。