ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会のメンバーと一緒に教会に

昨日から教会のメンバーが泊まっていて、今日は一緒に礼拝に行ってきた。

就職で東京に来て一人暮らしをしているメンバーで、

我が家はこのメンバーの実家に泊まりに行ったこともあり、

その時にご両親とも親しくなって、

それ以来、我が家は東京のパパママということでご両親公認だったりする。

我が家には泊りじゃなければ何回も来たことがあったので、

我が家もそのメンバーもお互いに家族みたいに、全然気にしていない(苦笑)。

礼拝前日にゆっくりカードゲームしたりって初めてな気がした。

いつもは「日曜の準備!」って感じで、いつもバタバタしているので、

こういう時間も必要かな~って思いました。

今朝は僕が朝食を作って、みんなで朝ごはん。

僕が作っている間、メンバーも台所にいて話しながらの朝ごはん作り。

な~んかとても嬉しい時間だったな。