ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

東京の親として

 

今日は知り合いの女の子が我が家に泊まりにきている。

実家を出て一人暮らしをしながら仕事を頑張っている子で、
知り合った最初の頃は泊まりに来たりしなかったのですが、
徐々に我が家に泊まりにくるようになった。

我が家に泊まりに来ていることをその子が親に話していたら、
その子の実家から「東京のお父さんお母さん」と認められて、
というか「よろしくお願いします」という感じになった。

離れている為、なかなか会いに来れない我が子が心配なので、
我が家がいることで、安心してもらえているらしい。

最初は「お客さん」って感じだった我が家ですが、
徐々に気を使わなくなって、その子も気を使わなくなって、
というか、その子は我が家ですっかりリラックス状態。

そうこうしているうちに、
実際の両親の代わりに引っ越しの手伝などもやって、
本当に家族みたいな時が増えてきている。

そして、毎年12月は我が家でその子の誕生日会をやっている。
いつもは手作りのディナーも今回は準備が出来ず、
注文で作ってもらって、それを買ってくことになった。

それでも、喜んでくれて、こっちが嬉しくなった。

今回、料理の注文と受け取り、
誕生日ケーキとプレゼントの買い出しは僕の担当になった。

ケーキは近所で有名なケーキ屋で“ばえる”ケーキを買って、
料理は決めていた唐揚げ屋のパーティーパック。
そして、プレゼントは僕大好きな「BODY SHOP」。

プレゼントを買いに行くという理由が出来て僕は大喜び。
選ぶの楽しかったな〜。

画像2



なかなか決めずに店内を回っていた僕を店員は気になって、
「何かありますか?」って感じで何度も聞いてきた。

僕は嬉しくてじっくり見ていただけなのですが、
「この男性分からないのかな?」って思ったんだろうな。

食後に誕生日ケーキのサプライズ!プレゼントも渡して
“ばえる”ケーキもプレゼントも喜んで貰えた!良かった!!

画像1

その後、その子と妻はある映画のレイトショーを見にお出掛け。
僕は家に残って、食後の片付けや寝る布団の準備。

最後に、映画が終わる頃に映画館に二人を迎えに行って、
みんなで、いつも行っている銭湯に行った。
手足を伸ばせるお風呂は気持ちいい〜〜〜〜〜!!!
どうか、コロナにかかりませんように。

その子の新しい1年も良い年になりますように!