ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

シュウマイディナー&誕生日会♫

今日は教会のメンバーが二人我が家に来ている。

2人のうち1人が誕生日でその誕生日会を我が家でやろ~っていうことになった。

誕生日の前にディナーということで、何にしようかと妻と考えて、

僕の「たこ焼き機でシュウマイ」をやろう!と決まった。

少し前に何かで「たこ焼き機でシュウマイ」の記事を読んでやってみたかったので、

ちょうどいい!と思ってやることにした。

油ひいて、皮ひいて、具を入れて、水差して、蓋して、蒸しあがるのを待つだけ。

とても簡単、みんなで楽しみながら出来る。蒸す時間がちょっと待つけど。

僕も含めて、みんな初めてだったみたいで、とても楽しく美味しかった~~~~。

これはいい!自分でもやってみよう!となった。

そして、メインの誕生日。ちょっと奮発したケーキでお祝い!喜んでもらえた!

それで終わったと思ったら、僕の誕生日ケーキも出てきてビックリ!!

実は13日が誕生日で、こんな早いタイミングは予想外で、

見事にサプライズにひっかかりました~。嬉しかったな。

ちょっと早いけど、新しい1年どんな年になるかな。良い年になりますように。

イメージ 1