ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日会

今日は我が家で教会メンバーの誕生日会を行いました~。

誕生日をしたメンバーの実家に我が家は行ったことがあるくらい親しくて、

そのメンバーは我が家を東京のお父さんお母さんみたいに思っていて、

我が家にたいしては家族のように気をつかわずにいる。

いつも素の自分を出していて、甘えたり、好きなことを言ったりしている。

日々、仕事で緊張したり疲れているので、

素でいられるなら、我が家では思いっきり素でいて欲しいな~。

そんな感じなので、今日の誕生日はやってくれると思っていたらしい(笑)。

もちろん、誕生日はやってあげるつもりでいました。

主役のメンバーだけではなくて、仕事帰りの教会メンバーも加わり誕生日会。

最初はケーキだけの予定でしたが、僕がシチューとサラダを作って、

みんなでちょっとしたディナーをした。

そして、誕生日のケーキは昼間コストコで買ってきたクリスマスロールケーキ!

大きくて食べ応えがあり、アメリカっぽいかと思えば日本っぽい味で、

とてもおいしくて、喜んでいました。わざわざ買いに行って良かった~~~。

この誕生日会いつまで出来るかな~・・。