ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セミナーでの祈り

土曜の朝以来、2日半ぶりに日記を書きまーす!

8日(土)、9日(日)のセミナーはとても恵まれました!

セミナーをして下さった牧師先生はシンガポールの教会のシニアパスターで、

今回が2回目になり、3人のチームで来てくださいました。

8日(土)はセミナーの後に一人一人が祈ってもらい、

僕はシニアパスターではなくてチームの人に祈ってもらったのですが、

英語だったので、英語の分かるTさんに訳してもらって、

訳された文章を読んだ時に僕は心が騒ぎました。

心が騒ぐと書くとイメージが悪いのですが、

ドキドキとワクワクが半分半分くらいの気持ちでした。

その時の気持ちをうまく文章に出来ないので、ここでは細かく書きませんが、

訳された文章に書いてあった、”召されている”、”リーダー”、”柱”

という言葉が特に心に残りました。

”祈りの内容”と”僕の現状と気持ち”が今は一致していませんが、

一致する時がいずれ訪れるのだろうか。

心(想い)をニュートラルにして、

神様が用意されている人生に期待して信じようと思う。