ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

じみ~でたのしぃ~ゲーム

イメージ 1

9日(日)のMAKSは、お休みの子供達がいたり・・・、礼拝での特別賛美の準備があるので、

MAKSに出れない子供がいたりという状況でした。

上級科の子供しかいなかったので、賛美の後に上級科、下級科に分かれないで合同で行いました。

御言葉、メッセージ(ショート)の後に男の子が持っていたオリジナルゲームを使って、

全員でゲームをしたのですが、これが大盛り上がりで、特に先生達(僕も)が夢中(真剣)になっていました。

ゲームは大人の薬指くらいの大きさのパターとパチンコ玉とパチンコ玉と同サイズの玉を使った

パターゴルフのような遊び。

このゲームは子供の持っていたおもちゃを見た妻が即興で考えたゲームでした。

即興なのでゲーム中にルールが変わる事もあり! 妻はこういう頭の回転がとにかく早い!!

いや~、じみぃ~でたのしぃ~ゲームでした(笑)。