ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クララが立った!

最近、家族が「アルプスの少女ハイジ」ブームになっている。

僕は今まで見てなかったのですが、
話しが後半に入ってきて一緒に見ようというので、

プロジェクターで大きな画面見たら?と提案したら、
「それいい!」ってなって、大きな画面で見ることになった。

プロジェクターで見るなんて考えてなかったらしいです。

子供の頃には分からなかった、気づかなかった事が色々と。

ハイジが自分の考えや思いを何としてでも通したがったり、
とにかく超頑固だったり、

フランクフルトに行ったハイジがアルムに帰って来れたのは、
メンタルがやられた(今でいう鬱?)からだったり、

怖いイメージだったロッテンマイヤーさんが、
実は真面目に忠実に職務を全うしようと頑張っていたとか、

ペーターが純粋に単純に良い人で、
人のことばかりして、損してしまうタイプのようだったり、

おじいさんがクララのトレーナー兼メンタルケアしていたり、
偏屈で変わり者と思っていたら、周りや人をよく見ていて、
色々と考えていたり、

上に書いた以外にも、色々と気づくことや、
そうだったんだ〜ってこの歳になった分かった事があって、

実は奥が深いというか、子供番組だけど大人な内容だったり、
後半だけしか見なかったですが、色々と見どころがありました。

そうそう、
クララは小さい頃に見たイメージとの違いが1番少なかった。

皆さんも、
もし気になって、お時間あれば、見てみるのお勧めかもです。