ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

社会人映画鑑賞会「祈りの力」

礼拝後に若い社会人で集まって、社会人メンバー宅で映画鑑賞会をやるという事で、

教会のプロジェクターとパソコンを接続して観ると言って、機材を持って出掛けていった。

「何かあったら、何でも連絡して」と伝えて、我が家は帰ったのですが、

どうやら、教会のパソコンを忘れて、会場になったメンバー宅のパソコンは上手くいかず、

帰宅途中の我が家にHELPの連絡が入った。

連絡あるんじゃないかな・・と僕は思っていて、やっぱりと思った我が家は全く慌てず、

パソコンとケーブルも持ってメンバー宅に向かうことにした。

「せっかくだから一緒に見ましょうよ~」というので、お言葉に甘えて加えてもらった。

自分の子供のような年齢のメンバー達と一緒の映画鑑賞会。

加わっていいのかな~と思いつつ、一緒に映画を見てスイーツを食べて楽しかった。

自分の気持ちがまだ若いということでしょうか(笑)。

観た映画は「祈りの力」。上映後半年くらいでDVDが販売されたのは凄いですね。

ちなみに、このDVDも我が家の物。

教会で用意する予定するはずだったみたいなのですが出来なかったらしい。

映画館で観て、DVDでも何回か見ているのですが、これは何回観ても良いですね。

今回も観ながら涙してしまいました。

内容は直球で濃いのですが、是非みんなに観てもらいたいです。

時間が遅くなったので、見終わったら、みんな帰る時間になってしまったのですが、

観てどう思ったか、みんなでお茶でも飲みながら話してみたかったな。