ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのスイーツ部

 

「ブルーベリー摘みに行って来た」と教会メンバーから連絡があって、

 

我が家に持って来たいというので、それならジャムを作ろう!ということで、

 

昨日の礼拝後、我が家に教会メンバーが来てジャム作り♫

 

せっかくなら他のメンバーも呼んでお茶会しよう!となった。

 

僕以外は妻を含め全員女子なので基本は女子トーク

 

僕も話しには入っていたけど、飲み物を作って出しながらの参加。

 

これはいつものこと。

 

そうしているうちにジャムが完成したのでスイーツタイムに。

 

メンバーが持参してくれたスイーツとアイスに出来立てのジャムをかけた♫。

 

新鮮なブルーベリーの出来立てのジャムは美味しかった〜。

 

その後も女子トークは続き、夜ごはんの時間が近づいたので、

 

女子トークを邪魔しないように、僕が夜ご飯を作って、みんなで夜ごはん。

 

今、コロナで日曜午後の教会スケジュールが無いから出来立たお茶会。

 

教会スケジュールが無いのは残念で寂しいけど、

 

このようなゆっくりした時間が持てるのは、今の時期だけの祝福です。