ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

行ってらっしゃい&誕生日会

今日は東北に引っ越していく教会メンバーの行ってらっしゃい会に行ってきました。

会場は引っ越していくメンバーの家。

参加メンバーは引っ越すメンバーと我が家ともう一人の教会のメンバー。

実は引っ越すメンバーともう一人の教会のメンバーは、

会場になった家でルームシェアしていて、一人が結婚で先に出て行っていたのでした。

なので、久しぶりに同じ家に集まって、二人で懐かしそうでした。

持ち寄りで、我が家は鍋料理を用意して、みんなで夕ご飯。

このメンバーで集まるのが久しぶりなのと、次はいつになるかって感じなので、

スケジュールが合って集まれたのが嬉しかったです。

お互いの近況や引っ越していくメンバーの話しなどして、

僕はいつものように、持って行った豆とドリッパーでコーヒーを淹れていたら、

ケーキが出てきて、行ってらっしゃいだけではなくて、

僕の誕生日も祝ってくれました。

引っ越していくメンバーが新しい土地で恵みと祝福がたくさんありますように。

イメージ 1