ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サプライズ誕生日大成功!!

海外から日本にきて、神様のために働いていて、

 

我が家を日本の親と思ってくれている教会メンバーから

 

妻のサプライズ誕生日をやりたい!という連絡が入った。

 

日程は誕生日の1週間前に決めて、企画、料理の材料&バースデーケーキの買い出し、

 

料理作りの全てを友人がやってくれた。

 

最初のポイントはケーキを持ってきたメンバーを迎えに行くところで、

 

ケーキは見つからず我が家に着いて、冷蔵庫に入れるまで気づかれず成功!

 

少しゆっくりしていたら、関西に引っ越して行った教会メンバーから妻に連絡が!

 

そのメンバーも神様のために働いていて、働きのために引っ越して行った。

 

今回は我が家のことが気なって連絡してきたらしい。

 

思いがけない連絡にサプライズをやりに来てくれたメンバーも喜んで、

 

お互いに近況を話して祈りあった。

 

その後、料理作りを開始。我が家も手伝って、みんなでディナー作り。

 

色々と作ってくれて、どれも美味しくて、妻も大喜び!!

 

ケーキはここまで気づかれず、事前に打ち合わせした流れで、

 

電気を暗くして、ケーキを出した。

 

後から聞いたら、もしかして?と思うところもあったみたいですが、

 

違うかなって思っていたので、とても喜んでいました!

 

 

大成功!!でした。

 

全てを殆ど1人でやってくれたメンバーに感謝!!!