ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

知り合いの卒業式

今日は知り合いの卒業式に行ってきました~。

卒業といっても学校ではなく仕事です。

そして、普通の卒業式ではなくて、祈り応援していた人や友人知人が集まって、

賛美して、祈って、今までを振り返ってもらって、

みんなで、その人についての思い出を語り合うという時間でした。

少ない人数で、密度の濃い、とてもいい時間だったのと、

参加した皆さんの思い出を聞いて、僕が知らなかった事や人柄がみえて良かった。

その人は3月から人生の次のステップに進むので、良い一年人生なりますように。