ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

歯医者~えいごカフェ~誕生日会

今日は朝から夜まで盛りだくさんだった。

朝一番で車で40分の場所の歯医者に行き、もうそろそろ治療終わりかと思ったら、

あと2回くらいと言われた・・。いっぺんに銀歯が3つ取れたのがいけないのだけど、

春から通い続けて秋になってしまった・・。早く終わらないかな・・・。


そして、実は教会のセル(小グループ)の場所が歯医者から近くのメンバー宅で、

いつもはセルに行く時間なのに歯医者を入れてしまったのですが、

終わった時間からメンバー宅に向かって、セルが終わってお茶会していたセルに合流。

お茶とお菓子をもらって、近所でお昼ご飯を食べて帰宅。


午後からは、教会メンバーが主催者の月一のえいごカフェでいつものコーヒーマスター。

参加人数が少なかったので、一人一人が沢山話せたみたいで、みんな喜んでいた。

僕はみんなにコーヒーを美味しいと言ってもらえるのがいつも嬉しい。

マチュアの僕が淹れるコーヒーでも役に立っている。


そして、カフェの後は僕の実家で9月の誕生日会。

なんと、父・母・妻の3人が9月産まれ。僕だけ2月なので、僕がホスト担当。

何か作っていけば良いのですが、上のようにスケジュールがびっしりで、

用意が出来なかったので、実家近くにあるTVで紹介されたスーパーで買い物。

紹介されるだけあって、買っていった料理や総菜は美味しかった~。

でも、普通のスーパーの1.5倍くらい高かった・・。

料理について厳しい両親が美味しいと喜んでくれたので良かった良かった。

あと、途中のユニクロでプレゼントを購入。こっちも喜んでもらえた。ホッ♪

長いようで、あっという間の一日だった。