ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

子供たちがやってきた~。

教会のセルグループの後に、セルに子供達と来ていたメンバーが出掛けている間という条件で、

子供達が我が家に遊びに来ることになった。子供達は妻と遊べるので大喜び。

僕はちょっと私用で遅れて家に帰ってきたら、我が家は大騒ぎになっていました。

キッズのクリスマスの準備をした後に、ナルニアのDVDを観たのですが、

その時には子供達をあずけていたメンバーが戻ってきて、一緒にDVD鑑賞をした。

ナルニア第二章「カスピアン王子の角笛」で、これはテーマが重くて、

映像のトーンも後半までず~っと暗いので大丈夫かと思ったら、

「これ、好きになった」と最後に言ってたので、テーマが伝わったんだなというのと、

子供達が理解出来る年齢になって、信仰もともなっているんだと嬉しくなった。

子供達は大満足で帰っていった。