ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

珈琲と映画とカレー

昨日は大きなTV(多分60インチ)がある教会メンバー宅でビデオ鑑賞だった。

メンバーの旦那さんが珈琲好きという事で、珈琲豆をお土産で持って行った。

今日の午後は室内なんだな・・と思った僕は、自転車で玉川沿いをサイクリングして、

そのまま吉祥寺までのつもりが時間が足りなくて戻ってきて、

府中と国分寺で豆を買って、ビデオ鑑賞のお宅に妻と向かった。

牧師先生が礼拝メッセージ内で紹介していた映画とゴスペル系のDVDを二本見ました。

最初は大きな~と思った大画面でしたが、すぐに慣れてしまいました。

お土産の豆を渡して、別で持っていった豆はその場で挽いてドリップして飲んだ。

ドリップが良かったのか、フルーツっぽい酸味が良い感じで香りました。

残ったので置いていったら、後で帰宅した旦那さんが喜んで飲んでくれたそうです。

その後はビデオ鑑賞に一緒に行ったメンバーと夜ご飯を食べようとなって、

そのメンバーがおすすめのカレー屋に行った。

ランチもディナーも同じメニューで、ナンやライスはお代わりが有料なのですが、

カレーの料金が安いので、お代わりしても安くすんで、美味しくて◎でした。

その後は、そのメンバーも一緒に我が家にきて、ちょっと話をして祈って終わり。

午後から夜までノンストップでしたが、珈琲と映画とカレーと満喫♫