ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

スペシャルゲスト

今日のセルはスペシャルゲストが参加。そのスペシャルゲストは牧師先生でした!

いつも通りにセルを行えば良いと思いつつ、さすがに全く緊張しないという事はなく。

でも、牧師先生が一人の参加者というスタンスで参加してくれたので、

ちょっと気が楽になって、せっかく牧師先生が参加してくれているのだから、

先生を頼ってしまおう、何かという時に使って(喋ってもらおう)と切り替えました。

今日のメインとなるテキストを使ったディスカッションは別のメンバーにお任せ。

メンバーが加わったので、終わっているテキストをもう一回やる事にした。

お願いしたメンバーがテキストを復習して、頑張ってくれましたが、

ディスカッションで、良くも悪くもテキストのテーマから外れていってしまい、

見るに見かねて、テーマに戻るように方向修正してました。

ディスカッション自体はとても良かったです。

あと、久しぶりに参加のメンバーもいて、そのメンバーもちゃんと参加してくれて、

とても良い時間になりました。