ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルメンバーとランチ

昨日の昼は久しぶりのメンバーでランチに行きました!

コロナで長い間休止中だったゴスペルクワイア。
最近、リハーサルは再開しましたが、
僕も行けてなくて、他のメンバーもお休みが多い。

未だ未だコロナに慎重なメンバーがいたり、
生活が変わっているメンバーがいたりして、
コロナ前より参加メンバーが明らかに減っている。

昔はリハーサル後にお茶やご飯に行っていましたが、
リハーサルが休止になり、みんな忙しくなって、
集まれる時も減って、お茶やご飯に行けてなかった。

教会の礼拝後、
一人のゴスペルメンバーがランチに誘ってきたので、
みんなでランチに行く事にした!

今回は我が家を含めて全員で4人。
このメンバーで行くのは殆ど無かったレアな組合せ。

画像
誘ったメンバーのお気に入りのカレー屋に行った。
気を使わないメンバーなので楽だったのと、
久しぶりで話しが盛り上がった。

カレーは美味しかったし、とにかく楽しかったし、
誘ってくれたメンバーに感謝!!

次はいつ行けるかな〜。