ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイア再開!!!

教会のゴスペルクワイアが再開しました!

やっとです。やっと再開しました~!!

クリスマスに向けてリハーサルが始まりました。
懐かしい曲、歌い慣れている曲、クリスマス定番曲と嬉しいですね!
 
コロナ休止前の参加者が全員は戻ってこなくて、
少し人数が減ってしまっているのと、
再開1回目の今回は参加出来ないという人もいて少なかったのですが、
 
とにかく、再開と歌えたことに感謝!!
 
しかし、ここで問題が・・。
歌っていなかったので、身体も喉もなまっていて、
腹筋も弱くなっていて、あれ?っていうくらい声が全然出ない。
 
まずはリハビリです・・・。
 
クリスマスまでにリハビリが終わって歌えるようになるのか。
 
 
今回リハーサルした曲のうち1曲は昔に歌った曲で、
今のメンバーでその時期にいた人が少ない。
僕は歌ってみたらテナーのハモリを覚えていたので良かった!

そんなに難しくないので、みんなすぐに覚えられるはず。
 
次回のリハーサルでは休止前のメンバーが一人戻る予定なのと、
今回新たに加わったメンバーが参加する予定。
 
楽しみです!!!
 
ゴスペルを喜び楽しみながら歌って、
歌っている僕らの姿とゴスペルから何が伝わればいいな。