ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスリハ真っ最中♪

ちょっと久しぶりのゴスペルリハーサルレポです♪

9月19日のBlogにも書きましたがクリスマスリハーサルの真っ最中です。

19日のBlogに書いた2曲に加えて、8月の立東フェスティバルに向けて練習したのですが

歌う事が出来なかった”DAIJOBU”がリハーサル曲に加わりました♪

リハーサルは”Joy to the World”がメインで進んで行きました~。

前に書きましたが、この曲はアレンジがちょっと難しいのです。

しかも、クラシック系の経験者で、このクワイアが初ゴスペルというメンバーがソプラノに多く、

クラシックとは違う曲調やリズムに苦戦していましたが徐々にいい感じに。

また、ディレクター(指揮)のサインが分かっていない人がいたのが今回初めて分かりました。

そういえば、サインについて細かい説明が無かったかも・・。

という事で、ディレクターがサインの説明をしたら、さらに良くなりました♪

さらに、さらに、新しい人が来てくれました~。次のリハーサルでも会えたらいいなぁ~。


東京メトロゴスペルクワイア