ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

健康診断に行ったついでに

六本木ミッドタウンにあるクリニックまで健康診断に行ってきました。

夕方からだったのですが、1日お休みをもらって健康診断の3時間前に自宅を出発しました!

真っすぐ六本木に行かずに新宿で下車。

最初は専門学校&新宿・初台勤務時代のいきつけアクセサリー屋。

ここは顔を覚えらていて、立ち寄ると話し込んでしまい、ついつい買ってしまう事が多い。

でも、現金のみでカードが使えないお店なので余分なお金が無い今回はスルー。

次は鞄屋。ここも専門学校&新宿・初台勤務時代に通ったお店。

欲しいカバンに出会ったのですが39800円。あっさり撃沈しました・・・・。

次はdisk Union プログレッシブ・ロック館。僕が一番好きな音楽ジャンルの専門店。

買えないから見るだけだな~・・知りつつ、空気だけでも(悲)という気持ちで入店しました。

久しぶりに来たので超興奮!欲しいCDだらけだったので早々と店を出ました(苦笑)。

そして、新宿の最後はオアシスブックセンター。クリスチャンブック(グッズ)ストアーです。

CDのセールをやっていると思ってきたのですが31日からでした(泣)。

ですが、そのまま50分近く店内を見て、星野富弘の絵はがきを大量に購入しました。

葉書としてではなくて、何も書かずにカードとして誰かにあげようかな。

さて、最後にやっと健康診断です。

久しぶり&2回目の六本木ミッドタウン。クリニックは今まで一番素晴らしかったですね。

健康診断はあっ!という間に終ったのですが、どこも寄らずに真っすぐ帰宅。

六本木は僕には合いませんね・・。