ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

まっこうや

Live後に「晩御飯どうしましょうか?」とSowetoさんが聞いてきたので、

翌日のMAKSの準備もあるし、六本木は高そうだしな~と思い、

「国立まで戻ってから晩御飯にしませんか?」とSowetoさんに言ったら、

「国立でいいですけど何処に行きましょうか?」、

「まっこうや(ラーメン屋)に行きますか!?」と言うので、

”まっこうや”と言ってくれるかなぁ~とちょっと期待していた僕は、

「まっこうやにしましょう」と即答して行ってきました。

以前から美味しいと聞いていて、Sowetoさん家族も一押しのお店なのですが、

我が家は行った事がありませんでした。

Sowetoさんに聞いて、クロ(醤油豚骨)を頼んでみたのですが、

大量の鰹節が効いたスープで大満足でした!!

ねぎ2倍が無料というのも”ねぎ好き”の僕にはポイントが高いです!!

さて、今度は妻を連れて来よう!