ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Sing Gospel

先週の27(土)はSowetoさんにお呼ばれしてお宅に行ってきました!

僕とSowetoさんがMen’s brunchに行っている間に、

妻とSowetoさんの奥さん+子供達が、我が家でお昼をしたり話しをしていました。

僕とSowetoさんがbrunchから帰ってきて少しのんびりした後に、

「我が家に移動して晩ご飯でも!」と言ってくれたので、

お言葉に甘えて行ってきました。

前回もそうでしたが、sowetoさんが鍋を作り、接待をして、楽しい時間でした!

この日は、前に借りたけど規格が違って見れなかった”Soweto Gospel Choir”の

LiveDVDを全曲見る事が出来ました。

”Soweto Gospel Choir”は南アフリカクワイアで、

Liveでは殆どの曲がシャンベと歌で、大地を感じる事が出来るクワイアで、

全身を使って喜びを表現しているダンスも素晴らしくて、

思わず見入ってしまいました。お勧めクワイアです!

晩ご飯の後は音楽話しで盛り上がって、最後はパソコンから流れているGospel

に合わせて、みんなで歌って帰ってきました。

最後のGospelは歌っていて嬉しかったですねぇ~♪

歌うぞ!という気合がなくて、自然に一人一人の声(パート)が重なっていく感じ。