ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Men’s brunch

イメージ 1

MAKSの準備途中に寝てzzzしまったひでくまです・・・・。

1時間くらい前に起きて、お風呂に入っていい感じ^^

さて、昨日(土)の昼は教会の男性だけで集まり、

教会の近所にあるお店で「Men’s brunch」でした。
   
上は夜の店の外観写真と店内の写真なのですが、とても雰囲気のあるお店です。

僕も前から”とても”気になっていて、前を通るたびに入ってみたいと思っていたのですが、

いつも通り過ぎるだけだったお店でした・・・。コーディネートしてくれた兄弟に感謝!!

お店は女性の方が一人でやっていました。

店内は思っていたよりも広くて、写真のように色々な小物や家具が置いてあって、

時間の流れを感じさせない”いい感じ”のお店でした。

お店に入ってみんなの目に入ったのは、写真右上の”ジュークボックス”で

これが飾りではなくてしっかりと動いたんですよ~!

動かしてもらって最初に流れた曲は、なんとフォークの名曲”神田川

50’sや60’sのような昔の洋楽と思っていたので、これには苦笑しました(笑)。

ちなみに、Men’s初参加のメンバーの一人がレコードを知らない世代という事が分かって、

みんなでビックリしました!!

さて、出てきたランチはお店の雰囲気と違って、家庭的なホッとする味でした。

今回のMen’sは3人が初参加で、それじゃ~!という事で自己紹介Timeになった。

教会で会うけど、ゆっくり話しが出来ない人もいるので、

このような時間をあまり気にしないイベントはゆっくりと話しが出来て、とてもいいです。

「こういう人だったんだ。そういう事を思っていたんだ。」

というような事を知ることが出来るのも嬉しいです。

みんなの自己紹介を聞いて、牧師先生のお話を聞いて、教会では聞けない普段の牧師先生の

話しもあって、2時間半のbrunchはあっという間でした^^

みんなの都合が合わなくて数ヶ月ぶりでしたが、もっとみんなで会いたいですね。

みんなの都合があう日がもっと与えられますように。