ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

良きサマリア人

3日のMAKSのメッセージは「良きサマリア人」。

有名な箇所なので、子供達は聞いた事があるかもしれない・・と思いながら、

最初に御言葉をやりました。聖書箇所は”ルカによる福音書10章27節”

下級科には少し長いかな・・と御言葉を前半と後半に分けて、

出来るようだったら両方やろうと思っていたのですが、

「出来る!」というので両方やりました。

メッセージが始まると、「2階の部屋にこのお話しの本がある!」

「このお話し知ってる~」と言うので、「今日は復習」という事にしました。

しかし、子供達の「知ってる~」はそんなに知っている訳ではなかったので、

メッセージは最初から最後までちゃんとやりました。

復習という事なので、メッセージの途中に色々と質問をして、

子供達に答えてもらったりしたら、メッセージだけで時間が終わりました。

ワークブックもゲームも何もやらなかったのですが、

メッセージ中に言いたい事がたくさん言えたので、子供達は満足そうでした。

MAKSが終わる時間ギリギリになって、

最近続けて来てくれている女の子とお母さん(教会員)が来てくれたので、

女の子とお母さんが来れた事をみんなでお祈りして終わりました。

今度のMAKSには間に合いますように。