ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年の初鍋と驚きの納豆

イメージ 1

日記はまだ日曜日。

教会から帰ってきて、家でぼぉ~っとしていたところに、

お友達のsowetoさんから晩御飯のお誘い電話がかかってきたのです!

わが家は晩御飯の用意をしていなかったので、ついついついお言葉に甘えて

お宅に伺いました(苦笑)。メニューは鍋!わが家はこの冬の初鍋!!

みんなでワイワイ言いながらの楽しい食事でした。

呼んで頂いたsowetoさん家族に感謝です^^

他にも「これ食べますか?これも食べますか?」と言ってくれて、

色々な物を出してくれて、その中で「ひでさん納豆好きですか!?」と言って、

家族でお勧めだという納豆を出してくれた!

納豆の名前は”つるの子納豆”。僕は聞いた事も見た事が無い納豆だった。

僕は生産地や製造場所を見るクセがあるので、

納豆のパッケージ裏の表示を見てみたら、なにやら”見覚えのある地名”が。

なんと、僕の実家の近所(東京都 青梅市)でした!!

HPは作成中という事なので、個人のBlogを検索したら次のように書かれていた。


「北海道産のつるの子大豆を使ったもので、
 第10回全国納豆鑑評会納親会長賞を受賞した納豆」


一見して大粒と分かる大豆は甘みがあって、そのままで食べれる美味しさでした!

これはお勧めです!!!

実はビッグカメラに外付けHDDを買いに行くつもりで、ジャケットを着て、

いつ出かけようかと家の中をうろうろしていたところにお誘いがあったのです。

ビッグカメラに行っていたら楽しい晩御飯と納豆は無かったかもしれないので、

行かないで良かった!!

紹介Blog:http://yaplog.jp/soshoku/archive/701