ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Israel & New Breed Live

Israel & New Breed Live行ってきました。

Billboard live TOKYOはいい感じのお店で、ステージ後方の夜景も綺麗でした!

店内はGospel関係の人がとても多かったようで、

知っている人、どこかで見たことがある人が沢山いました。

いつもなら「コンサートだぁ~!」と単純に喜ぶのですが、この日はどこか微妙な気持ちでした。

それは、”Billboard Top Gospel Albumチャートで1位を獲得し、

今年のグラミー賞にもノミネートされている、今最も注目されているゴスペル・グループ”

という事で呼ばれていて、場所が教会やホールではなくてLiveHouseなので、

商業的だよな・・・というのが、僕の頭からず~っと離れなかったのです。

Liveはとても素晴らしかったのですが、LiveHouseというのが受け入れられなくて、

聴きたい!と思った曲はやらなかったし、時間が短くて”あッ!”という間に終わってしまったし、

僕はどこか物足りず不完全燃焼でした。

でも、初来日のLiveを見る事が出来て、Sowetoさんには心から感謝してます。

今度来日する事があれば、その時はどこかの教会でやって欲しいな~。