ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

緊急出社になるところでした・・

今日のセルはいつもの教会ではなくて、みんなで外に出て御飯を食べながらでした♪

待ち合せの時間になっても決めた場所にみんなが来ないので連絡をしてみたら、

同じ建物の1階と2階にいました(苦笑)。

僕は1階を正面入り口だと思っていたのですが、2階が正面入り口だったそうです。

この時にコミュニケーション(伝達)は難しいな~という事と、

”携帯”の時代はこういう時に連絡が出来て便利だな~という事を思いました。

同じ建物の1階と2階にいて会えない・・昔のドラマであったようなシーンですよね。

待ち合せ時間を少し過ぎましたがメンバーが揃ったのでお店へ。

注文をして、そろそろ来るな~と思ったところで僕の携帯が鳴りました・・。

画面を見ると職場の名前が表示されていました・・。

トラブルが発生したかな~出来るなら取りたくないな・・・・と電話を受けてみたら、

思ったとおりでトラブルが発生していて、緊急出社の必要がありそう。

緊急出社しないで済む方法が無いかと調べてみたのですが無理という判断になり、

しかし、出社が確定した訳ではないというので祈りつつ待ちました。

しばらくして電話があって、「調整した結果、出社は不要になった」という返事!!

感謝!!!

通常だと今回のようなパターンは出社だったので、不要になったのは初めてかも。

ホッとして、すっかり冷めたドリアとパスタを勢い良く食べて、

その後はみんなで色んな話しをして、結局3時間くらいお店にいました(苦笑)。

もし緊急出社していたらここにいる事は出来なかったんだよな...

という事を思いながら、みんなとの時間を過ごしました。出社不要に心から感謝♪