ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスリハーサル

昨日はゴスペルクワイアのリハーサル日でした。

クリスマスに向けたリハーサルの真っ最中で、今日はクリスマスメドレーがメインでした。

このメドレーは2009年にやって、今年は2年ぶりの2回目になります。

なんと、ディレクターは2009年からクワイアに参加したメンバーが担当になりました!

「自分が参加した年で、この時は何が何だかわからなかった」と思い出しながら、

ディレクターを引き受けてくれました。

僕を含めて、このメドレーをやったメンバーが今もクワイアにいるので、

リハーサルは心強かったですが、アルトとテナーのハモリで前回と異なるパートがあって、

そのパートが一から覚え直しになるので、予想していたより苦戦しましたが、

少しずつハモリの音と曲の感覚を思い出してきました。

12月の本番まで実はあと数回しかリハーサル日が無いのですが、

今のメンバーで出来る限りを楽しく頑張って、本番を迎えられたらと思っています。


興味の有る方はリハの見学にいらして下さい。また、クリスマスの本番にも是非♪

「東京メトロチャーチHP」
 「東京メトロゴスペルクワイア インフォメーション」