ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あと一週間あった

前から書いていますが、現在、平日昼に時間があって、

そんな今だから行けるゴスペルクワイアに参加しています。

色んなゴスペルを歌ってきましたが、ここは日本語のオリジナル曲なんです。

これも、前に書いたかもしれませんが、この日本語歌詞が、

聖書の言葉だったり、引用されていたり、肯定的だったりして、

昨年末から色々とあった僕にとって、励ましで、元気の源となり、

しかも、自分も歌うようになって、歌うという事は自分への宣言なので、

聞いているより、自分の思いに歌詞が響いて、嬉しくてたまらない。

平日昼間が無理になるまでの期間限定なので、

それを思うといつも寂しいですが、続けられる限り歌っていきたい。

そのリハーサルが明日と勘違いしていた。来週だった・・(苦笑)。

そこで、リハーサルの最初に歌っている曲が ↓ 歌詞を良く聞いてみて下さーい。