ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイアリハーサル再開!

昨日は礼拝後にゴスペルクワイアリハーサルがありました!

休止状態でしたが、久しぶりに再開しました。

クワイアの連絡係だった僕は、教会メンバーではないクワイアメンバーに連絡をしたところ、

再開を待っていたと言ってくれて、参加すると言ってくれました。

しかし、教会メンバーのクワイアメンバーの方が少し減っているので、

再開したけど参加人数が少なくて、ちょっと寂しかったのですが、

なんと!再開を待っていたと言ってくれたメンバーがみんな来てくれました!

これは、嬉しかったですね~。

そして、休止していた時期が無かったように、以前と変わらないリハーサルがスタート。

昔やっていた曲を1曲やって、あとは新曲を1曲。とにかく嬉しかったです!!!

リハーサルの後はこれも毎回やっていた「お茶会」

これがあったので、いろんな話しとかして、みんなと仲良くなれたのもあった。

今回のお茶会は同窓会状態。

イースター礼拝の発表までの、期間限定で、それ以降は未定ですが、

まずはイースター礼拝までのリハーサル時間をみんなと喜び楽しもう!!