ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サイクリング&ゴスペル

天気が良かったので、午前中は調布までサイクリング。二回目ですが遠く感じなくなってきた。

イメージ 1



何箇所かでみかけた「アルティメット」やってみたいですね~。でも、走れないかな・・。

午後からは立川グランデュオでのゴスペルコンサート。

イメージ 2



知り合いが参加しているクワイアなのと、近所で無料ということで、見に行ってきました。

自分達のゴスペルクワイアが休止中で、ゴスペルから離れているので、

こういう機会はとても嬉しい。ゴスペルクワイア復活しないかな~。

このクワイアは日本語歌詞のオリジナルがメインのクワイアで、とても新鮮です♫

しかも、ハモりがわかりやすいので、何回か聞いて歌ったら音が取れそうな気がします。

リハーサルが平日昼間ではなくて、夜だったら参加してみたいクワイアです。



駅ビルのイベントで、30分と時間が決まっているので、あっという間に終わった・・・。

せめて、1時間くらいあったらな~。

今回はディレクターもピアニストも不在ということで、

音はカラオケ、ディレクターはメンバー数人が交代で行っていましたが、素晴らしかった!


リハーサルが平日昼間じゃなければな~・・・。