ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

贅沢で感謝なキャンプ

昨日から1泊でキャンプに行って来ました!

キャンプ場は今回で3回目の知り合いのお庭。

しかも、今回は「電源」も貸してくれるというので、
電源サイトの一組貸し切り状態です。

テントをいくつか張れるくらいのとても大きな庭で、
どこに張ってもいいのが嬉しい!
しかも、まったく気を使わなくて良いのが嬉しい!

早く着いたのでスタバに寄ってコーヒー持ち帰って、
お庭の梅を見ながら一杯!

画像

お昼は一緒に行った仲間の北海道みやげで、
なんと!ビーフカレー
お肉ゴロゴロでと〜っても美味しかった!

 

前回は自分用の小さな焚火台を使って焚火をしたり、
メスティンで自家焙煎をしたりと、
やりたい事を色々とやらせてもらったのですが、
今回は未だ片づけが続く引越しのお疲れ休みにして、
極力何もしないでぼ~っとすることにした

画像
料理は今回お庭を貸してくれたご夫婦とは別の人で、
今回一緒に行った仲間に作ってもらった。
メニューは北海道で買ってきたというジンギスカン
僕は明るいうちに自分用のコーヒーを淹れただけ。

見えにくいですがマシュマロです。

お庭を貸してくれたご夫婦が物作りが得意で、
僕の家族はご主人に作り方を教わりながら、
溶かしたアルミを型に流し込んで作品を作っていた。
物作りが大好きな家族は大喜びでした!

僕は超不器用なので思いっきり遠慮したのですが、
ご主人としては簡単なもので良いから
僕に作って欲しかったみたいですが申し訳ない。

あと、貸してくれたご夫婦のご主人が今月誕生日で、
誕生日のお祝いをしました。
去年も3月に来てやったのでバレていたかもですが、
喜んでもらえて嬉しかったです!!

朝はホットサンドとコーヒー。美味しかった〜!!

画像

追伸.
風景、テント、焚火、誕生会、食事、コーヒー、遊び、他
沢山の良い写真があるのですが、
みんなの顔などが写っていて使えないのが残念です。