ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

二回目のお泊りキャンプ

実は2回目のお泊まりキャンプ

 

一泊キャンプに行って来ました!

場所はキャンプ場ではなくて知り合いの家の庭。

 

奥さんの方が以前から知り合いなのですが、

結婚した相手が結婚するまで親と住んでいた家の庭が

都内なら家が5件くらい建つのではというくらい広くて、

庭を使って良いというのでお言葉に甘えた。

 

キャンプ場では無いので、好きに自由に庭を使えて、

他のキャンパーさんを気にしなくて良くて、

やってみたい事を試すというかチャレンジで出来て、

自由に好き勝手に使わせてもらいました。



寝る時間以外は知り合い夫婦も一緒に庭にいて、

分からない事を教わったり、手伝ってもらったり出来て、

それ以外は知り合い夫婦も好きな事をして、

それぞれが自分の時間を過ごせました。

 

キャンプ中はそんな素敵な知り合い夫婦のことを

「オーナーご夫婦」とみんなで呼んでいました。

 

夜ご飯も各自で自由に好きな時間に好きな物を食べて、

ご飯の後、焚き火を囲んで、コーヒー飲みながら、

みんなで時間を過ごしました。



そうそう、その家がある場所がまた素晴らしくて、

近くが大型店舗やファミレスなどが並ぶ国道なのですが、

そこから小道を少し入ってところに家があって、

その小道を入るといっきに自然!っていう場所で、

それが素晴らしいんです。

 

知り合いの奥さんは散歩して「よもぎ」を摘んできて、

よもぎパン作って食べさせてくれて、美味しかった!

そんな場所なんです。素敵でしょ〜。

 

ゆ〜っくりとした自由な時間をそれぞれで過ごして、

1日の最後は国道に出て、大型の温泉施設でお風呂に。

 

夜寝ている間に雨が降りましたが朝には止んで、

夜はぐっすりと寝ることが出来た。

 

休みの日は早起きになる僕はここでも早起きして、

一人で暇なので、国道で見つけたスタバに行ったら、

お客さんがいなくて、ず〜っと空いていた。

こんなにお客さんが少ない店舗は初めてでした。

 

朝はホットサンドを作って食べて、

少しゆっくりした後は僕の今回のメインイベント♫

 

この前のnoteに書いた「メスティンで自家焙煎」を

オーナーのご主人と一緒にやった。

初焙煎なので完成度は低かったですが、

焙煎した豆で、みんなにコーヒーを飲んでもらって、

イベントは大成功でした!!



ちゃんとしたキャンプ場も良いですが、

ここでも良いかな〜って思うくらい楽しかった。

 

帰りも渋滞などにハマらず帰って来れて、

最初から最後まで全て良し!でした。

 

オーナーご夫婦と庭を貸してくれたご主人の親に感謝!