ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプに行ってきました~!

先日、一泊でキャンプに行って来ました!

 

我が家と僕のnoteの記事に時々出てくる、
「我が家を東京の両親(実家)」と思っている女性の3人。

場所はその女性のセレクトで、
「富士エコパークビレッヂ 富士エコキャンプ場」

初めて行くキャンプ場なので超楽しみ!

というか、泊まりのキャンプはまだ4回で、
行くキャンプ場の全てが初めて(苦笑)


あと、妻は欲しかったテントを買って、
そのテントのデビューなので、さらにワクワクしている。

 

行く日は雲が無い素晴らしい天気で、
帰る日は少し雲がありましたが快晴でした。

 

河口湖インターを降りて、
最初、前回の泊まりキャンプの時に知った
薪が格安で売っている所に寄って、
スーパーに寄って食材を買い込んで、
朝霧高原の道の駅に寄って、
僕が行ってみたかったところでランチをして、
キャンプ場に向かった。

画像

画像

今回、テントを一つにしたので、
3
人で新しく買ったテント貼りを行った。


実は張り方は買った妻しか知らなかったのですが、
テントの構造が簡単だったのもあって、
予想1時間でしたが、それより早く張り終わった。

 

今回、僕はコーヒー豆の焙煎と好きな事だけして、
キャンプにハマっている妻と女性に他をお願いした。

 

というのも、
何かすると、それに没頭してしまうところがあって、

いつも、
「今回もぼ~っとする時間が無かった」と言って、
僕は不完全燃焼で終わっているので、

「今回は一人で好きにしてて良い」と言ってもらえた。

いつもよりゆっくりと時間が過ぎていって、
そんな僕の後ろでは徐々に夕食の準備が進んでいた。
夕食は女性のリクエストでしゃぶしゃぶ
温かいしゃぶしゃぶは美味しかったですね~。

 

僕はそれに加えて、焙煎した豆でコーヒーを飲んだ。
うっかりして、一人で全部飲んでしまったので、
妻と女性に「飲みたかったのに!」と言われてしまった。

申し訳ありませんでした・・。

あと、夕食中に「ド~ン」という音が聞こえたので、
音の方を見たら花火が上がっていました。
遠くて小さくしか見えませんでしたが、
花火を見ながらしゃぶしゃぶは良かったですね。

夕食後はテント内に入ってのんびりしました。

ガスストーブを持っていたのでテント内は温かく、
何かしたわけではなくて、ぼ~っとしただけですが、
そういう時間が嬉しくて、心身共に癒されました。

 

夜はガスストーブをとめて寝ましたが、
服を4枚着ていた僕はそれでも寒かったです・・。

 

僕が着ていた4枚は防寒着ではなくて、
普段着の厚手の服だったので、
1
1枚がそんなに温かくなかったのが敗因でした。
妻と女性は寒くなくて快適だったそうです。

 

翌朝は僕は焚火だけして、あとは二人にお任せ。
ホットサンドとシチューの朝ごはん美味しかった~。

片づけと車への積み込みを早々に終わらせて、
みんな、このキャンプ場はまた来たいと思ったので、
チェックアウトまでの時間でキャンプ場を徒歩で回って、
次回、どこのサイトを予約するかチェックした。



 



最後は道の駅の隣にある温泉に入って帰宅。
富士山が正面に見える温泉で良かったです!!


お風呂後の運転がちょっと嫌でしたが、
渋滞なく、あっという間に帰って来れました!

行きも渋滞がなかったので、行き帰り共に順調でした。

 

さて、次はどこに行こうかな?


行くとしたら来年の3月頃になりそうです。
今から楽しみです。