ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゆるキャン△にハマって(苦笑)

 

 

ほったらかし温泉」の後は「浩庵キャンプ場」に出発しました!
初キャンプどこに行こうかと考えて、
ゆるキャン△第一話に出てきた
浩庵キャンプ場」へ(苦笑)。

 
事前に殆ど調べたりしていないで来たので、
温泉を出るときにキャンプ場の場所を調べたのですが、
なんとなく想像で思っていたより場所が離れていた・・・。
 
でも、平日のせいか道が空いていて一安心。
温泉からキャンプ場に向かうのに軽い峠越えをしたのですが、
前を走っていた中型トラックのスピードが速くてビックリ!
トラックの後ろを同じくらいのスピードで走ったら、
あっ!という間に峠を越えてしました!!
 
キャンプ場に着いて、妻が受付をしている間に店内をうろうろ。
店内は「ゆるキャン△」グッズで溢れていました。

「なでしこリュック」が売っていて、
欲しいかもと思ったのですが値段を見たら、なんと15000円!!
ちょっとお高くて買うのは諦めました。
 
受付を済ませて湖畔に降りて行ったのですが、
有料貸出しがあると思っていた「ターフ」が実は別のキャンプ場。
これは想定外で、ちょっと計画が変わりましたが、
「今回は初めて、お試し、準備不足(苦笑)」ということで、
次回来る時までにどうするか考えようとなりました。
 
ターフ以外に持ってくのを忘れた物が色々とあって不便で、
でも、その不便さのなかで、持っているもので何とか解決して、
それはそれで楽しみながらやったのですが、
次に来るときはちゃんと準備して来よう!ということに。

ちなみに、キャンプ場で回りの人達の装備を参考にして、
キャンプ場にいる間にターフを注文してしまいました!!!!
せっかく買うので、何回も来ないとな~。
 
車のバックドアを開けて、ターフの代わりに屋根にして、
それで確保した日陰に椅子、シート、テーブル、調理器具を置き、
僕はコーヒー豆を挽いて、ドリップコーヒーを淹れて、
妻はホットサンドを作って、目の前に富士山を見ながらランチ!!

そうそう、各順番が後になりましたが、
湖ギリギリの場所は既にずら~っとテントが張ってあったので、
少し後ろの場所を確保しました。
温泉行かないで直行だったら湖ギリギリの確保が出来たかな?
でも、場所が空いていたことだけでも感謝!!
今回は平日だったから入れたのかもしれなくて、
休日だったら混んでいて入れなかったかもしれないなって・・。
 
さて、元に戻りますが、天気がとても良かったので、
富士山を見ながらのランチとコーヒーはとても美味しかった~!
大好きなコーヒーがいつもより美味しく感じて、
全部で4~5杯くらい飲んだ気がします。
 
雲が常に少しですが富士山にかかっていましたが、
目の前に富士山が見えるだけでテンションが上がりました!!
富士山ってなぜかテンション上がりますよね~(笑)。

陽の下にいるのが大好きな僕はバックドアの屋根から出て、
思いっきり陽を浴びました。
あまりの気持ち良さにず~っと出ていたら日焼けしてしまい、
帰宅後のお風呂で首や足がちょっとヒリヒリ(苦笑)。
 
次はいつ来れるかな~。
近所のキャンプ場でもいいけど、富士山が見えるここまで来たい。