ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプ2010①

やっとMAKSキャンプの日記まできました(苦笑)。

さて、今回は初参加のお友達がいて、さらに教会には来た事のないパパさんもキャンプの途中まで

参加してくれるという事で、僕は会えるのが楽しみで超元気でした!

そして、今年は今まで何度もやっているMAKSキャンプの定番コースでしたぁ~。

教師からすると、勝手が分かるのでとぉ~ってもやりやすかったです。

MAKSに長くいるお友達は何度も行っているコースですが、毎回喜んでくれます!

お友達にとってはコースがどうのではなくて、みんなで出掛けて教会で泊まるのが良いんですよね。

ちなみにコースはというと、

山→山の近くにあるプールとお風呂が一緒になった温泉→教会でスイカ割り→夜の集会→花火→就寝。

さて、最初の山では神学生とお友達の殆どが先に山の中に入っていってしまったので、

僕と妻と初参加のお友達とパパ&ママが残ってしまいました。

みんなで後を追いかけたのですが、出会えないので途中で引き返してきました・・。

出会えなかったのはちょっと残念でしたが、僕はパパさんと話しが出来て良かったです!

しばらくすると、行こうとしていた場所に辿り着けず戻って来た神学生とお友達と別のゲーム突入~!

久しぶりに走ったので疲れましたが、面白かったですね~。お友達相手にちょっと真剣に(笑)。

途中で大きなシートにみんなで座って食べたお昼も美味しかったです!!

そして、みんなが汗だくになったところで温泉に行きました。

実は温泉は山から徒歩1分くらいの場所にあるので、移動が楽でとても便利なんです。

脱衣所が一つでプールとお風呂の行き来が自由に出来るのがポイントの温泉!

最初にみんなでプールに入って水遊び。プールといっても1メートルくらいの深さのものが一つと、

とても浅くて水温が高めのお風呂のようなプールと、小さいのがいくつかなので、

真剣に泳ぐような場所ではないのが、お友達のキャンプにはピッタリ(笑)。

プールで遊んで、お風呂に入って、出た後にみんなで冷たい物を食べる。いや~気持ち良かったです。


つづく。