ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お疲れ旅行

さて、約2週間前の日記を書いているひでくまです。

立東フェスティバルの翌日から2日間の有休をもらって一泊旅行に行ってきましたぁ~!

場所は箱根強羅。超破格値で借りられる会社の保養所に泊まってきました。

2LDKという事ですが、これがと~~っても広くて快適でした。

強羅の駅からの車でも急な坂がキツいですが、それを除けばいい感じのところです。

14~15日のMAKSキャンプ前のお疲れ旅行だったので、

芦ノ湖大涌谷、仙石原やお決まりの観光スポットには行かず、

行った当日に「スイッチバックの体験(苦笑)」という事で登山鉄道に乗って往復したのと、

帰りの日に保養所から出てすぐの強羅公園に行っただけでした。

”ご飯は美味しい物を食べよう!”という事で意見が一致して、

イメージ 1












行った日の昼に、宮ノ下の”鮨みやふじ”で”あじ丼”を食べ、足湯がある喫茶店でお茶。

イメージ 2











夜に、強羅にある”田むら銀かつ亭”で”豆腐カツ御膳”を食べました。

イメージ 3









どちらも超定番のようですが、美味しかったですね~~~。

登山鉄道は途中下車して電車待ちして写真を撮って、殆ど”鉄ちゃん”状態(苦笑)。

イメージ 4











温泉も外には行かず保養所内の大きな共同風呂(温泉)に。1泊で4回お風呂に入りました。

近所のお店は早くに閉店なので、夜は部屋にこもってのんびり。

帰る日の強羅公園は開演してすぐだったで空いていて、いい散歩でした。

そうそう、帰る日に箱根湯本に寄ったのですが、干物の試食があってちょっとご機嫌。

イメージ 5















今度行く時は、食材を持って自分で作ろうかなと思います。

あと、周辺をゆっくりと見てまわりたいですね。