ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

箱根に行きたい!

 

 

f:id:hidekumaks:20201115200615j:plain

 

f:id:hidekumaks:20201115200631j:plain

写真は駅に置いてあったフリーペーパー。
すかさず手に取って帰宅。それから箱根に行きたいモード全開です!!

以前働いていた会社が箱根にあるリゾートマンションの一室を所有していて、
マンションなので料理は自炊か外食になってしまいますが、
温泉の大浴場があって、社員も家族も1人一泊千円ちょいで泊まれたので、
我が家は毎年のように2泊3日〜3泊4日で借りて泊まってました。
3泊4日でも1人三千円ちょいだったので、これは嬉しかったな〜!!

強羅を起点に、箱根、芦ノ湖、仙石原、大涌谷と近所から、
海沿いを熱海、伊藤、伊豆高原と下って、ある年は下田まで行きました。

特に、芦ノ湖スカイラインや海沿いをドライブするのが大好きだった!
とにかく気持ち良かったな〜。

食事はちょっと節約して、ランチだけ気になったお店で外食にして、
夜はマンションで僕が作った。大きくて広いキッチンだったので、
作るのがとても楽しかった!

あ、カフェ好きなので、カフェも色々と行ったな〜!!

とにかく宿泊費が殆どかからないので、観光や食事に存分に使えたのが、
とても良かったです。貸し出してくれた会社には心から感謝でした!!

そんな破格値で泊まれていたので、どこの宿泊代も高く感じてしまって、
そもそも、安すぎたというのもわかっているのですが、
会社が代わり、そのようなサービスがない今、全く旅行に行けてない。

行きたいな〜箱根!!!

↓ 僕が焼いている試食の干物日記のにおいに寄ってきた猫^_^