ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夏旅行1日目

さて、雨の中を出発した昨日でしたが、どうだったかというと・・。


行く時は高速を使わずに一般道でゆ~っくり。天気は行けども行けども雨、雨、雨・・。

途中で小田原に寄ってお昼を食べようという事になって、

もし晴れたら小田原城でも見るか~と言っていたのですが小田原も雨・・。

でも、お昼だけは食べようという事で降りて、調べておいたお店に向かったのですが、

雨が激しくて途中で挫折。そこで、駐車場の隣にあった老舗っぽい店に入った。

店内中央に団体客が座れるような細長いテーブルがあったのと、

お店の駐車場が広かったのが気になったのですが、そのお店でお昼を食べる事にした。

定食を注文したら5分くらいで運ばれてきて、早いな・・と思いながら食べた。

・・正直なところ期待はずれでした。

多分、団体客を扱っているお店で、既にある程度まで料理が出来ているのかなという印象。

最初に決めたお店に行くんだったな~。でも、これもいい勉強ですね。


雨が止む様子が無いので、強羅の宿泊施設に向かって、初日の外出はやめることにした。

宿泊は格安で使える会社の保養所。去年から使い始めて今年で2回目。

リゾートマンションタイプなので、料理は自分で作らないと無いのですが(朝食以外)、

別荘気分が味わえて僕は結構気に入ってたりします。


この日は、部屋でぼ~っとして、地下にある大きい共同の温泉に何度も入って、

御飯を作って(旅行中の朝&晩御飯は僕が全部作りました)、食べてました。

ちなみに大きなシステムキッチンなので、御飯作りが快適でとても楽しかったです!!


そして、2日目の明日は晴れたらいいな~と思いながら寝ました。


イメージ 1

イメージ 2












イメージ 3