ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夏旅行2日目昼

さて、2日目ですが。

旅行中は朝風呂に毎日入るぞ~と決めていた僕は6時に起床して、朝風呂に入ってきました。

起きた時は雲が少なくて青空が見えていましたが、徐々に曇ってきて薄暗く・・。

朝ご飯を作って食べて、今日はどうしよう?どこに行こう?となった時に、

天気が悪いからと言って、近所で1日を過ごしてしまったら後で後悔するという事になって、

事前に調べておいた熱海の「アカオ バーブ&ローズガーデン」に向かった。

途中で、まだ朝早くてコンビニ以外のお店が開いてなくて、人もいない芦ノ湖に立ち寄って、

天気は大丈夫そうなので山を越えて熱海へ向かった。

天気が徐々に良くなってきたので、とても気持ちよくドライブが出来ました!

途中で十国峠に寄って景色と自分達の写真を撮り、”後で慌てないように”とお土産を購入。

ここにはケーブルカーがあって妻は乗りたそうでしたが、僕が高所恐怖症。

乗れるかな?無理かな?乗ってみようかな?と自問自答した結果・・乗らない事にしました。

熱海は天気が良くて、空と海がとても綺麗でした。

「アカオ バーブ&ローズガーデン」は季節が中途半端なので咲いている花が少しでしたが、

数年前の旅行の時に、”妻が寄りたいと言ったのに通り過ぎてしまった場所”で、

そのリベンジが出来たのと、天気が良くて気持ちが良かったので満足♪

でも、花が沢山咲いている季節に来てみたいですね~。

その後、お昼御飯をどうしよう・・となった時に、園内のお店に入りそうになったのですが、

そこに入るのはやめて、熱海のフリーペーパーに載っていたお店に向かった。

そのお店はフリーペーパーのトップページに大きく宣伝されていたお店で、

お勧めという感じで紹介されていた”海鮮丼”を注文。

注文の時にフリーペーパーをテーブルの上に置いていたら、

注文を取りにきて下さったお店の方が、「フリーペーパーを見て来て下さったんですね。」

「沢山ある中から当店を選んで下さってありがとございます♪」と超笑顔♪♪

なんか、こっちも嬉しい気持ちになって海鮮丼を待ちました。

運ばれてきた海鮮丼はもちろん美味しかったのですが、

作ってすぐに持ってきた感じで湯気が立っていたセットのかに汁もとても美味しかったです。

フリーペーパーを見せた客だけに出される洋菓子とフルーツの小皿も超満足!

会計の時も注文をとりにきて下さった方がテーブルに来たのですが、

「フリーペーパーの効果って凄いですよね~。海鮮丼の注文が増えたんですよ」と超笑顔♪♪

その後、天気が良いので海沿いを走って伊東まで下って、

「伊東マリンタウン」まで行こうかと思ったのですが、時間が中途半端かな~と思ったのと、

妻がお疲れだったので帰る事にしましたが、「行っても良かったかな」と後で少し後悔。

今度こっちの方面に来たときは絶対に行こう!

帰りも朝と同じように芦ノ湖に立ち寄ってから帰宅。

午後4時頃に戻ってきて、休憩して、お風呂に入って、御飯を作って食べて、

夜は”大型TVとDVDプレイヤー”があるのを知っていて持参したDVDを二人で見た。

結局、「アカオ バーブ&ローズガーデン」とドライブだけで終わりでしたが、

良い1日が過ごせました~。



つづく


追伸.近日中に写真を数枚載せようと思うので、また見に来て下さい。