ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバル②!!

さて、さて、やっと立東フェスティバルです!

イメージ 1









教会メンバーの子供が参加しているアカペラグループからスタートしましたぁ~~!!

男女6人のチームで選曲が良く、とても上手でしたね~。

特にボイパのメンバー、上手いというか、あれは反則的な凄さでした。

もっと違う曲が聞いてみたかったです!!


そして、親子ダンスサークルのMommy&Kids

曲が何度も入れ替わって、Kids、Mommy&Kids、Mommy&Kidsと

色んなチームが出て来て楽しませてもらいました。

気合いの入ったMommy、一生懸命なKids、どちらも素晴らしかったです。

イメージ 2











次は教会のユースがオリジナルを歌ってくれました。いつ聞いてもいいですね~。

後のクワイアでもユースの曲を歌っていますが、

まっすぐな歌詞と綺麗なメロディーが心に染み渡ります。

イメージ 3








そしていよいよ、東京メトロゴスペルクワイアと小坂忠スペシャルライブです。

クワイアメンバーの約3分の1が初めての立東フェスティバル。

そして、リハーサルに出れていなかったメンバーもいるという状態でしたが、

ブラス入りのオープニング曲から始まって、みんなで楽しむ事が出来たと思います!

イメージ 4










途中のワークショップクワイアは忠先生、講習会メンバー、Mommy&Kidsが参加。

僕も細かい事を気にしないで、思いっきり歌いました。

周りを見ると、みんな楽しそうで、特に講習会メンバーの表情が良かったです!

講習会で終わらずに、これからも続けて来てくれたらいいですね♪

イメージ 5










さて、最後は忠先生のソロライブ。

ライブが始まる前から、どこか信じられない気持ちと感動が混じって興奮していました。

とにかく楽しみにしてた僕は、観客の一人として見入ってしまいました。

オリジナルとカバーの両方を歌ってくれたのですが、

”誰も知らない泣ける歌”で紹介された”勝利者”を歌ってくれたのが超嬉しかったです。

途中でブルースハープの方が飛入り出演というオマケもついて、素晴らしかった!


忠さんのソロライブが終わるまで沢山の人が残ってくれていました。

なにより、最後まで天候が守られたのが感謝でした!!