ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お誕生日会、野球観戦、女子会

昨日は我が家でお誕生日会がありました〜。

主役はご主人の仕事の関係で東京に住んでいる女性。

そして、主役以外の参加メンバーは、
外国から日本に来て働いている日本が大好きな女性。
我が家を東京の両親と思っている女性。
実は僕が参加しなければ女子会という参加メンバー。

我が家を東京の両親と思っている女性だけでなく、
日本が大好きな女性も我が家を日本の両親と思っていて、
僕も一緒にいるのは普通というか自然な事らしい。
というか、一緒にいて欲しいと思ってくれている。

それに加えて、
僕が男性トークが苦手で女性トークの方が合っていて、
昔から女性トークに混じっていても平気なのと、
女性からも気にされてこなかった。

今回は昼から集まってのお誕生日会で、
料理は一人がサラダとアヒージョ作るというので頼んで、
他はピザを買って、あとはおやつ(ジャンク)に決定。

みんなで食べるのは何でも楽しく美味しかった!!

おやつのジャンクは何かというと、
どうやら、お誕生日会の時間に野球中継があって、
我が家でみんなで野球観戦をする時のお供だった。

主役は知り合って7年目、他の2人も10年近い付き合い。
年を追うごとに、一緒にどこか行くことが増える度に、
みんな地が出てきて、昨日は更に地が出ていた。

我が家で気を使わず、地を出してくれて嬉しい。

 

誕生日ケーキもあって、
一人一人からのプレゼントもあって喜んでくれた。
僕はケーキのお供に水出しコーヒーを。
主役がコーヒー好きなので喜んでもらえた。

ケーキとプレゼントの後は野球観戦がスタート。
僕はここで外出してコーヒーを飲みに行ってしまった。

後から写真を見せてもらったのですが、
楽しそうな写真をたくさん撮っていました。

喜んでもらえて良かった!