ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

バレバレの誕生日会

去年に続き、今年も我が家で、

知り合いの女性の誕生日会と野球観戦をした。


しかし、昨年とは違うことがあって、
何かというと、今年はランチの準備が出来ず、
ケーキ以外は買った物になって、
しかも、買いに行くのは主役も一緒(苦笑)。

買い物後は我が家に来て、それから準備。
主役はバレバレなのを見ぬふりして別室に。



誕生日を集まる理由にして、
みんなで一緒にランチしてケーキを食べて、
野球観戦する会になっている。

誕生日プレゼントはちゃんと用意して、
昼なので完全には暗くならない部屋で、
ちゃんとローソクを立てたケーキでお祝い🎵

ケーキの準備は食後の野球観戦中に
僕ともう1人が目の前で席を立ってバレバレ。

でも、とても喜んでもらえた!!

料理が作れなかった、段取りが超悪いなど、
色々あったので、来年は上手くやりたい・・。