ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

女子会と誕生日のお祝い

女子会に行ってきました~。

「最近引っ越したので、まだ片付いてないけど・・」という事ですが、
招待してくれて、ランチを作ってくれて、みんなでランチしました。

僕が時間ギリギリに着くのが嫌なタイプなので早めに出たら、
20分前に家の近くまで来てしまった(汗)。

まだ、料理中だったみたいで、慌てさせてしまったかな・・と思う。

家の中は綺麗な壁紙が張ったり、人口植物が飾られていたり、
素敵なお部屋でした~。
美味しいランチを頂いて、みんなで話しをして、ゆっくりしました。

義兄のお嫁さんはお客さんが家に来るような、
家に招待するような、おもてなしするようなタイプらしく、
料理や準備が大変そうですが、女子会を喜んでいました。

僕は色々と動く方なので、何かしないと落ち着かないのですが、
初めてのお宅なので、手伝いとかを何もしないで、
持参したコーヒー豆をハンドミルで挽きながら、
じ~~~~~~~~~~~~っと座って料理を待っていました。

画像1

義母も自宅なら色々と動いてじっとしていないのですが、
「今日は何もしなくて楽。今日はお休み」みないな事を言って、
ゆっくりしていましたね。
家に帰ると色々としないといけないので、つかのまの休息です。

ちなみに、前にも言いましたが 「女子会」です。

でも、僕は男性同士の真剣な話し、熱い話し、議論、討論、
答えを出そうとする話し、「僕は~〇〇だ、〇〇と思うんだ」、
というようなのが苦手で、女性の会話の方が楽なんです。
 ※全員では無いし、時と場合によりますが。

後半は僕が誕生日が近いという事で、バレバレの状態で、
僕が見えるところでケーキのセッティングをして(苦笑)、
誕生日をお祝いしてくれました(笑)。嬉しかったですね~!

あと、義兄のお嫁さんはコーヒー好きなのですが、
義兄が飲まないので、家ではあまり(殆ど?)飲まないようで、
道具と豆を一式持参してコーヒー淹れたら喜んでもらえた。

予定としては2時間くらいで帰るつもりだったのですが、
「まだゆっくりしていって~」と何度も言うので断りずらかったのと、
居心地が良かったので、倍くらいの時間いてしまった。

次の「女子会」は引っ越した後の我が家でという事で帰ってきた。