ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

女子会

今日は我が家で女子会でした。

 
参加メンバーは義母、義兄の奥さん、妻、そして僕(苦笑)。
このメンバーで女子会です(苦笑)。
 
義兄の奥さんのオファーで僕も参加しているのですが、
僕がいるのが、いるほうが良いらしいです。
自分で言うのもなんですが、僕が柔らかい印象らしくて、
いると良いらしいです。
 
このメンバーの女子会、実は2回目か3回目なので、
もう気心が知れてきて、良い意味で地が出せて楽ですね~。
最初は気を使い緊張していた感じの義兄の奥さんが、
「そういう人だったんだ~」ってところを見せてくれたり、
回を重ねるごとにオープンになってとても嬉しい。
 
料理はそれぞれ持ち寄りだったのですが、
義兄の奥さんが持ってきた無農薬の料理が美味しくて、
素材がそのまま活かされていて、身体が喜ぶ料理でした。
 
僕はいつもの通りに「コーヒー」を淹れた。
とにかく暑かったので、水出しを作っておいて、
最初は水出しをアイスコーヒーにして出しました。
コーヒー好きの義兄の奥さんは大喜びで、
こっちも嬉しかったです!
 
二杯目はホットで、ハンドドリップで淹れて、
そこにスチームミルクを作って加えたコーヒー。
これも喜んでもらえて嬉しかった。
 
みんな喜んで、「また、やろう!」という事で終わった。
僕も次も参加メンバーに入っています。
 
何度も言いますが女子会です(笑)。